うったむの「お金の勉強」ブログ

生活に欠かせない「お金」についてわかりやすく解説

意外と自分でできる!iPhoneのバッテリー交換!

f:id:UTTAM:20191225012037j:plain

 

こんにちは、ウッタムです。

 

テストとして、「パソコン・タブレットスマホ」の三点持ちではなく「パソコン・スマホ」の二点持ちにしています。

 

結果的に、僕の生活には「タブレットも必要」という結論に達したのですが、できるだけスマホも「使える物を!」という理由で新しいものに変えました。

 

iPhone 5から「iPhone 6s」への変更です。驚く方もおられると思いますが、これまでiPhone 5に不便を感じたことありませんでしたが、これは良い買い物となりました。

 

f:id:UTTAM:20200110205626p:image

 

ムスビー/中古ケータイ・スマホ専門サイト を利用し、中古にて1万2,000円ほどで購入しましたが、バッテリーが使い物にならない状態…。数日使ったのち「ダメだ。新しくバッテリーを交換しないと!」という結論に達しました。

 

自分でできるか、心配でしたが、結果的に大成功でした。今はiPhoneのバッテリー交換方法を「サイト」や「動画」で紹介している親切なメディアがあるので本当に助かります。

 

ぜひ、あなたも「自分で」バッテリー交換してみてください。予想以上に簡単ですよ。費用自体、2,000円ほどで済みますし。

 

私が購入したのは、Deeproという会社が出しているバッテリーです。評価も良かったですよ。

 

今回は「2020年もiPhone6sで戦える!」と「自分でバッテリー交換しよう!」というお話でした。