うったむの「お金の勉強」ブログ

生活に欠かせない「お金」についてわかりやすく解説

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PHPで三択クイズ!【良い勉強になった理由】

ネット上には多くのエンジニアさんが、ご自分の成果物を公開していて感謝ですね。僕はPHPを学んでいる身として、多くの方の記事を参考にさせていただいています。今日は「三択クイズ」を完成させたので、紹介しますね。 楽しくプログラミング学習をするため…

PHPを使って日付や時刻を表示する方法

今日は「日付や時刻の表示」方法を理解しました。方法をご紹介しますね。こんにちは、ウッタムです。 日々、PHPに慣れるため色々なものを作っています。とりわけ、この記事にあるロードマップを指標に作業中です。 今は日付や時刻の出力方法を学んでいます。…

PHP使いへのロードマップ【基礎をある程度理解した人へ】

プログラミングは基本をさらっと学んだら、すぐに実践するのがオススメですね。自分なりにPHPを習得するためのロードマップを作ってみました。これを2020年5月に取り組んでみます。 PHP使いになるためのロードマップ これまでドットインストールやProgate、…

【成功の秘訣】たまには手を止めて作戦を立てるべし!

淡々と作業をこなすのも良いですが、人間として「考える」能力を最大限使いたいですね。プログラミング学習をしながら、たまには「手を止めて考える」ことをおすすめします。 頭の中を整理する どうも、ウッタムです。今日はプログラミング学習にせよ、どん…