うったむの「お金の勉強」ブログ

生活に欠かせない「お金」についてわかりやすく解説

PHP使いへのロードマップ【基礎をある程度理解した人へ】

プログラミングは基本をさらっと学んだら、すぐに実践するのがオススメですね。自分なりにPHPを習得するためのロードマップを作ってみました。これを2020年5月に取り組んでみます。

 

f:id:UTTAM:20200502135428j:plain

PHP使いになるためのロードマップ

 

これまでドットインストールやProgate、書籍といった形で学んできた方は、「その次何をすればいいの?」と躓きますよね。そこから一歩先に進むために、いろいろなサイトから良いとこ取りをしてみました。

 

これらの課題をコツコツクリアできれば、かなりのエンジニアになるはず...(期待してる)。では、以下から達成すべきことを並べてみました。参考にしてみてくださいね。

 

上から順番に取り組んでみましょう!

 

 

どうでしょう。かなりボリュームがありますね。これらを駆使すれば、何でも作れそう!ぜひあなたも頑張ってみてください。