うったむの「お金の勉強」ブログ

生活に欠かせない「お金」についてわかりやすく解説

気合いを入れずに記事を書こう

僕はこれまでブログを他のサービスを使って書いてきて、途中でやめました。毎月少しとはいえお金がかかることもあり、中止。でもこうしてはてなブログを数ヶ月前から書き始めました。執筆し続ける理由をまとめてみようと思います。

 

f:id:UTTAM:20200227130422j:image

 

何を目的で書くか

 

お金を稼ぐ目的で執筆するか、それとも趣味で続けるかで全く異なりますね。本業をしながら、ブログを書くことの難しさを多くの人が経験しています。

 

もちろん「書け!」と言われれば、そうなのですが皆の状況や能力が異なるので、一辺倒に答えはでない。家族がいれば時間や関心を皆に示したい。

 

「なんとしてもお金を稼ぎたい」と思っているなら、言い訳をせずに書き続けるべきですね。

 

自分のメモとして残していく

 

僕はというと「書きたい時にすればいい」と決めました。いつか変わるかもしれないけど。

 

本業を本気でしつつ、学んだことや気づいたことを記事にしていきたいと思う。

 

あなたはブログを始めたいと思っているなら、どんな目的でするのか、決めていくなら継続できますね。

 

まとめ

 

ふと「なぜブログを書いているのかな」と考えてみました。引き続き、興味を持ったことをかいていこうと思います。

 

どうぞ末長く、私のブログを楽しんで読んでくださればうれしいです。